3.本町〜七日町2

 

本町、七日町の表通りが現代風になってからも、裏通りには古い顔が残っていた。すでにない建物も多いが、

現存するものもわずかにある。持ち主の建物維持の苦労を考えると気軽に保存を望むわけにはいかないけれども

すべてが消えたときの寂しさを思えば、建物たちの延命を願いたくなるのである。

 

 

昔ながらの仕立屋さん里見洋服店

 

 

   

重厚な存在感 市島銃砲店

 

   

観光タクシーはぼろぼろの建物だった

 

 

 

 

済生館 裏通りより

  

   

済生館新館建設に伴い取り壊される旧館

 

  

                        西村写真館

 

   

                 本町通り 左に大屋が見える                           大屋南側面

 

大屋正面

 

 

 

高嶋養蛇所

 

 

養蛇所という聞き慣れない店名。平たくいえば蛇屋である。どんなものかと思って覗くと、

ガラスケースの中に干からびた蛇たちが、とぐろを巻いているのであった。

 

 

(topへ戻る)                (本町〜七日町top)                    (次ページへ)

 

 

 

 

inserted by FC2 system