特集:銭湯

 

 

桃の湯

 

大手町/旅篭町を分けて通っていたクランク道は、交通難解消のため緩やかなカーブに

改修された。この道の東側に残る古い建物の一群にのぞく折れた煙突−−−これが今も

営業している銭湯のものであることを知る人は少ない。(2005年11月現在)

 

この歩道は元道路

 

 

  

奥に見える煙突は折れている

 

 

蔦の絡む先端部分

 

 

   

店舗の間より路地に入る

 

 

 

崩れかけた塀 建物

 

これらの建物を見る分には、廃業して相当年月が経つものと推測されてしまいそうである。

 

 

看板発見

 

 

  

案内掲示

 

これらの掲示自体もかなり古びているため、現役の施設であることには半信半疑の印象である。

 

 

 

昼間の様子

 

 

夜には点灯 営業している

 

 

火、木、土、日のみの営業であるが現役の銭湯であった。

 

次回:桃の湯内部

 

 

(topへ戻る)     (前のページに戻る)   (次ページ)

 

 

inserted by FC2 system